お知らせ

新型コロナウイルス拡大防止への対応について

保護者 各位

新型コロナウイルス拡大防止への対応について
 中国湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルス関連肺炎(COVID-19)が、2019年12月以降に発生し、日本国内においても感染者が発生しております。山形県内では感染者はまだ確認されておりませんが、感染者の広がりが徐々にみられる状況が連日報道されております。2月25日に国と山形県から感染拡大を防ぐ基本方針が打ち出され、本校でも生徒の安全を確保するために、この基本方針に準じて対策を実施することにいたしました。まさに3生・専攻科2年生は卒業式・修了式を控え、1,2年生は、1年を締めくくる大事な時期です。また、日頃より部活動に励んでいることは々承知しておりますが、学校として生徒たちの安全を第一に熟慮したうえでの対策です。
 緊急ではありますが、保護者の皆様には、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
 
 この拡大防止対策に伴い、3月2日に予定しております、卒業式・修了式の持ち方を以下の通り変更いたします。卒業生・修了生および保護者の皆様のお気持ちを考えると断腸の思いではございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
  ・参列者を制限します。
  ・授与式の時間を短縮して行います。
詳しくは、本日卒業生・修了生へ配布いたしましたプリントをご確認ください。
生徒配布プリント.pdf
2020年2月26日掲載